いろいろあるね、おせち

ここのところ、スキンケアにココナッツオイルを利用する女性を中心に急増しているのをご存じですか?化粧水をつける前後のお肌に塗ったり、既にご使用になっているスキンケア化粧品に混ぜて使うだけでいいんです。もしくは、メイク落としの代わりに使ったりフェイスマッサージオイルとしても使えちゃいます。もちろん、日々の食事にプラスするだけでもお肌にいい影響を与えます。ですが、体に吸収されるものですので質の良さにはこだわって選んでくださいね。


自宅で単独鑑賞をする際は、「24」などの海外ドラマを選びます。何も考えずに楽しめるし、自分に酔いつつ(笑)、のんびり鑑賞したいです。傍らにはおつまみを置いて、休みの前の日は、定番のポップコーンをつまみながら、映画という芸術に浸ることでこういう1人の時間も大切なんです。

先日は、新メニューの焦がしキャラメルに挑戦。



スパイシーで香りがよくて即リピート決定の美味しさでした。パンケーキを食べるときは、ドリンクのチョイスも様々です。ノンカフェインのオーガニックコーヒーも美味しいけれど、味、色、香りなどの多様さもあってハーブティが特に流行っているようです。

パンケーキ屋さんでのひとときは、自分へのご褒美。今度は自分でも作ってみようかなと思い最近、パンケーキづくりを始めてみました。

成城石井などでは、海外のパンケーキミックスが売られていて自分で作れば実現できますし。
ショップチャンネルのおせち



平日は時間がとれないので平日にパンケーキ作りをするのはさすがに無理ですが(笑)。
おしゃれな朝食を用意して、女子力チャージに努めています!皮膚を整えるためにオリーブオイルを使っている方も多いです。


オリーブオイルでお化粧落としをしたり、マスクのように包み込んでみたり、溜まっている小鼻の皮脂の汚れをきれいにしたりと、色々なやり方で使われているようです。
そうは言っても、良質なオリーブオイルを用いなければ、お肌に悪い影響があるかもしれません。


同様にして、お肌の様子がおかしいと感じた時も即、使用をとりやめるようにしてください。